アラフォー独身女が20年後の生活に備える

アラフォー独身女が将来に備えてあれやこれや準備をしながら生活している日常模様をお送りいたします。

鳴子温泉でまったり

こんばんは、サエです。鳴子温泉でまったりしています。

 

車で一時間半の所に超有名な鳴子温泉郷があるって幸せです。2年の東北赴任の間で6回来ました。湯治宿が多いこともあって、1人宿泊に対応している宿が多いです。宿泊費が安い宿も多いです…その分年季が入ってますが。

レトロで清潔でフレンドリーな、良い温泉街です。

 

 さて、今回は前日に急に思い立って宿を予約したので何かイベントがあるわけでなく、以前から気になっていた店や温泉をぷらぷらとめぐりました。

 

1.蕎麦カフェ田伝

 鳴子温泉から車でⅠ5分のところにある新しいカフェ。ガレットやパスタ風蕎麦などちょっと変わったメニューがあります。


f:id:miyanoe:20170204224434j:image

 

 2.湯めぐり駐車場

鳴子温泉駅の近く、鳴子支所の向かいにある無料駐車場。車で来て街歩きするのに超便利。

 

3.早稲田桟敷湯
f:id:miyanoe:20170204224659j:image

早稲田大学生が実習中に堀当てた温泉。二階建ての変わった作りの日帰り入浴540円の温泉。

 

4.餅処深瀬の栗団子
f:id:miyanoe:20170204224914j:image

鳴子名物なのに今日初めて食べました。すごく柔らかいみたらし団子で、中に栗が丸ごと入ってます。美味。

 

そして宿にチェックインした後は、ビールと日本酒と温泉でまったりしています。ああ幸せ。