アラフォー独身女が20年後の生活に備える

アラフォー独身女が将来に備えてあれやこれや準備をしながら生活している日常模様をお送りいたします。

公務員なのでiDeCoに入る その4

こんばんは、サエです。昨日の飲み会で後輩より少し多目に払ったら、今日の休憩時間にジョアを奢ってもらいました、わーい。



さて、派遣元の人事担当から書類が届きました。

 

f:id:miyanoe:20170209222404j:plain

 

  のんびりやの人事担当にしては早いな!ありがとう!

 

というわけでさっそく書類の残り部分を記入。事業所情報で、番号は分かったけど、名称は分からないぞ…?

と一瞬迷いましたが、「3 事業主の署名および押印等と同一の場合、4は入力不要」と記載が。良し、解決。

 

これで後は郵送するだけです。込み合っていて審査に2ヶ月くらいかかるそうなので、暫く待ちです。

 

そして今日楽天証券からメールが。

 

■変更前 2017年末まで0円 2018年以降は残高10万円以上なら0円

■変更後 加入後1年間0円 加入2年目からは、年金残高または掛け金累計が10万円以上なら0円


ということは、月12,000円に設定すれば支払い開始が4月や5月にずれ込んでも手数料はかからないってことですね。ありがたやー。


miyanoe.hatenablog.com

 

 

miyanoe.hatenablog.com

 

 

miyanoe.hatenablog.com