ソチオリンピックにいった話③

こんばんは、サエです。この間買った株がめっちゃ値上がりしてウハウハしてます。

今年の運はもう使い果たしたな!

さて、現在平昌で四大陸選手権が開催中ですね。1年後にはもうオリンピックが始まってるはずです。

f:id:miyanoe:20170217224430j:plain

 3年前ソチオリンピックに行くにあたって、一番心配したのが宿でした。その更に4年前のバンクーバーは語学留学が盛んな土地柄だったので個人宅にホームステイしたのですが、ソチにそんな習慣はありません。ホテル一択です。

オリンピックに一番沢山旅行するのはアメリカ人なので、ツアー会社もアメリカが強いはず。ということで、LUDUS TOURを選びました。今は名前が変わってます、何でだろう?

HPのメールフォームから問い合わせをしたのが5月下旬。オリンピックが始まる半年前でした。

このツアー会社を選んだのは、HPで価格を明示していたことが第一。他にもいくつか問い合わせはしていますが、初めから書いてある方が安心だし、いくらぐらい必要なのか見当がついて有難い。

ちなみに平昌五輪も1人4895ドル(2名一室、航空券含まず)と書いてあります。いいですね。

他にも料金に含まれるものも書いてあったし(空港からホテルまでの送迎、スターリンの別荘ツアー、毎日の朝食、ミニギフトetc.)、メールでの質問への回答も早いです。

何回かのやり取りのあと、3ツ星で4泊2名一室2,690ドルで7月始めに契約成立。内金で500ドルを支払いました。

 

一番心配していたホテルの確保ができて一安心!と思ったのですが、この後色々ホテル絡みの問題が発生します。

その話はまた次回に。

 

miyanoe.hatenablog.com

 

 

miyanoe.hatenablog.com