アラフォー独身女が20年後の生活に備える

アラフォー独身女が将来に備えてあれやこれや準備をしながら生活している日常模様をお送りいたします。

今更ながらクロネコメンバーズのマイカレンダー設定

 こんばんは、サエです。二年ぶりに愛知のアパートに帰ってきたので、手続きやら雑貨の購入やらで通販三昧をしております。

 最近ニュースでヤマト運輸の際配送の問題を良く聞きますが、我が家も独り暮らしのアパートなので、ご多分に漏れず再配達の問題が発生しております。お手数増やして申し訳ない。

  とはいえ独り暮らし、日中は仕事なので、昼間に配達されると必然的に再配達になってしまうのですよ…。
 と思っていましたが、今日クロネコメンバーズで再配達依頼をしようとして初めて気づいたのです。「マイカレンダー」という項目に!

 

f:id:miyanoe:20170430185226j:plain

 月曜日から金曜日までを事前に夜間に設定しておけるので、残業や用事がない限りちゃんと1回目で受けとることができます。この設定いつからあったんだ、気づかなくてすみませんでしたヤマト運輸さん…!

 

 あとはクロネコメンバーズからの事前メールが時々届かない点を修正してもらえれば(昨日のAmazonからの事前通知メールが不着。なぜ??)、かなりの確率で初回配達で荷物受け取り出来るようになりそうです。

 まあ、本音を言うと宅配ボックス付きのマンションに住んでみたいものですけれど。
 資産運用が上手くいったらマンション買いたいなあ…。