アラフォー独身女が20年後の生活に備える

アラフォー独身女が将来に備えてあれやこれや準備をしながら生活している日常模様をお送りいたします。

ソチオリンピックにいった話③

こんばんは、サエです。この間買った株がめっちゃ値上がりしてウハウハしてます。

今年の運はもう使い果たしたな!

さて、現在平昌で四大陸選手権が開催中ですね。1年後にはもうオリンピックが始まってるはずです。

f:id:miyanoe:20170217224430j:plain

 3年前ソチオリンピックに行くにあたって、一番心配したのが宿でした。その更に4年前のバンクーバーは語学留学が盛んな土地柄だったので個人宅にホームステイしたのですが、ソチにそんな習慣はありません。ホテル一択です。

オリンピックに一番沢山旅行するのはアメリカ人なので、ツアー会社もアメリカが強いはず。ということで、LUDUS TOURを選びました。今は名前が変わってます、何でだろう?

HPのメールフォームから問い合わせをしたのが5月下旬。オリンピックが始まる半年前でした。

このツアー会社を選んだのは、HPで価格を明示していたことが第一。他にもいくつか問い合わせはしていますが、初めから書いてある方が安心だし、いくらぐらい必要なのか見当がついて有難い。

ちなみに平昌五輪も1人4895ドル(2名一室、航空券含まず)と書いてあります。いいですね。

他にも料金に含まれるものも書いてあったし(空港からホテルまでの送迎、スターリンの別荘ツアー、毎日の朝食、ミニギフトetc.)、メールでの質問への回答も早いです。

何回かのやり取りのあと、3ツ星で4泊2名一室2,690ドルで7月始めに契約成立。内金で500ドルを支払いました。

 

一番心配していたホテルの確保ができて一安心!と思ったのですが、この後色々ホテル絡みの問題が発生します。

その話はまた次回に。

 

miyanoe.hatenablog.com

 

 

miyanoe.hatenablog.com